2009年10月18日日曜日

ビンゴゲーム



昨日は、うちの奥さんと叔父さん叔母さんと従兄弟の四人で、
唐津市鎮西町の馬渡島での「健康ウォーク」に参加のため

朝6時に自宅を出発して行きました。





島を一周約10キロメートルを歩いて回るそうです。


お昼に、私に電話があり、健康ウォークの途中、主催者が
行った「ビンゴゲーム」で、鮮魚の「ヒラス」や「さざえ」                             
「まだら島まんじゅう」が当たったから、

仕事終わったら、すぐ帰ってきて魚を調理して頂戴と 

ハイテンションな声でお願いがありました。







自宅に帰って、すぐヒラスを捌いて、お刺身の完成です!
さあ!急きょ、宴会の始まりです!


ヒラスもさざえも美味しい!!!!


でも、今日当たりウォーキングの疲れが
出てくるかも?

2009年10月17日土曜日

2009.10.10 宝満山登山


超久しぶりのブログです。



今年も、もう終わろうとしていますが、忙しい日々でした。

先日、うちの奥さんと近所の奥さんの誘いで、登山をしました。
登山は、高校のとき天山と言う山に登って以来、約40年ぶりです。


福岡県太宰府にある宝満山が目的の山です。


近所の奥さんが、「藤井フミヤ」が登ってた山だとかで、
標高830mぐらいで大した事ないよとの話で、わたしも
ついていきました。
写真で見てのとおり、石段ばっかりが頂上まで続いていました。


まさに、100階建てのビルをエレベーターを使わないで登ってるような

感じです。
途中、「百段ガンギ」という名物難所を越え、頂上へ!







頂上は、福岡市内や周辺の町を一望でき、とってもすばらしい
爽快感を与えてもらいました。






頂上で、弁当をいただいた後、帰路は「くさり場」を通りました。




奥さん連中は「キャーキャー」言いながらの、難所越えでした。



下山後は、近くの「都久志の湯」で疲れをとり、

一路佐賀へ!


登りは大変だったけど、登った後の充実感、爽快感は

また、楽な山に登ってみようかなという気にしてくれました。


今度は、「古処山」に行こうと奥さん方は言っています!!!!